生まれ育った地を旅立つ

大学進学は大好きな勉強だった英語をさらに勉強したく、外大に進学を決めました。


歌手なりたいのになんで?って思われるかもしれませんが、僕はそんなすぐに歌手になれるとは思っていませんでした。だって、カラオケすら行ったことないし歌も歌わない人がそんなすぐに夢掴めないと感覚的に分かりました。


だから、好きな勉強しながら音楽に励み卒業時は語学を用いた仕事に就職しようとしてました。旅行関係を考えてました。就職してもなお、歌手を目指すと。


そして僕は新たな期待と、不安なく期待ばかりで18年生まれ育った岡山県を後にしました。

大阪での長い長い、果てしない苦行の始まりでした。