脱線2

先週の土曜無料ギターレッスンに行きました。


ギターこのままじゃダメだと思い。

音楽活動を休止した大きな理由の一つであります。


そしてレッスン受けましたが、、、

どーやら僕は対して上手くないのにギターに対して高いプライドを抱いてたみたいです。


先生のある言葉にムッとしてしまいました。



こんな話したらギター弾きから怒られそうですが、僕かなり手が小さいんです。しかし、少し崩したらGも弾けますし、Bも弾けます。

だいたいのコードは弾けます。しかし、僕の手は女子よりも小さくてビックリされるレベルなんです。


唯一出来ないのが親指ミュート。本当に届かないし届かせても他の弦に触れてしまう。

先生に指摘されましたが出来なくて。これを指摘されてムッとしたわけじゃありません!手の大きさの問題かと言った時でした。

僕がムッとしたのはこの後。


いや、俺も小さいけどいけるよ?


はぁ!?どこがやねん!!??オメーでけーがな!は?それで小さい?笑っ そーですかそーですか笑っ


って言いませんもちろん。心の中で。

ぼくから見て先生の手は明らか大きかったんです。


小学生でも出来るからマサキさんも大丈夫って言われましたがその小学生が手小さいのかも分かりません。


はあ、歯車がなかなか合いません。僕はその先生のところには通いません。


レコーディング環境は整っていて良いのに、、、最初抱いた感情は消せませんし消えません。