脱線 1

過去を振り返りながら現在を書きたいと思います。


9年過ごした大阪から一月に上京して今、ある壁にぶつかってます。


音楽やなくて仕事。上京したら音楽してることオープンにすると決めて職場の人には言ってました。短期間にめちゃくちゃ仕事変えてしまった。一つ目は採用決まって、勤務当日にシフトを減らすって言われたんです。ギリギリの生活で行くつもりだったから週一マイナスはかなり痛くて。で、辞めました翌日。約束違いますもん。週5は必ず働けるって約束したのに。


次は看護助手。福祉です。しかも精神病棟。

3日に患者さんに襲われると言うか絡まれたり、色々な人がいて関わってたら気持ちがくすんできて。凄く精神的にキツすぎて5日で辞める。

こんな短期間に仕事こんな変わったの初めてです。


今の仕事、警備関係です。警備員としての採用を希望してましたがまさか内勤採用。

まあ内勤業務もするし、現場で警備もします。

いまずっと警備しています。仕事、時間がむちゃくちゃなんです。

現場は一時間以上かかるし、勤務開始1時間前集合。だから朝5時くらいに起きて軽い朝のボイトレしたりしてます。帰宅時間は23時30分。

10ー21と決まった仕事なんです。

けど9時から10時に説明受けたりする時間は無給。21時上がりと言っても何だかんだ解散時間は21時30分。帰りも行きも、電車だけでなくバスも使いますからまあ、帰宅は遅くなります。帰ってシャワー浴びたら0時。ご飯食べて少し落ち着いたら一時。


からの今日も同じ仕事です。今日は朝ごはん抜き、ボイトレ無しで睡眠に当てました。


ギターも歌も出来ない。ずっとこれが続くわけじゃないけど、どの現場も遠いし直ぐには上がれない。交通費しか出ません。手当はなし。

なんだか馬鹿らしくなった昨晩の思いでした。


頑張らなきゃ今日も。