バンド時代

カラオケすら行ったことの無い僕が大阪で初めて音楽活動に踏み込みました。


それがバンドサークル。

しかも古い洋楽をするバンドでした。洋楽聴かない僕としてはかなりハードなサークル。


なんでここに入ったんだろう?って思いますが、実は色々重なってのそれだったんです。


カラオケに行き始めたのもこの時。初めてのカラオケはまあ、歌いにくかったです笑っ

なんか違うな〜って感じで(・_・;


サークルは結局一年持たずでした。

秋にした文化祭のライブからの文化祭後にしたライブで辞めました。消えるように、、、

うたに対し大きな違和感を抱き始めた時期です。思うように全然、練習しても練習しても歌えない。それでライブするのが辛くなったからです。それまでは独学。ネットが先生でたまに本。しかし、バンド辞めて直ぐくらいに初めてボイトレに通う事を考えました。


独学がカッコいい


って内心思ってたし自分をかなり過信してました。今思えばよくあんな自信あったなと感心します。今じゃ底辺レベルな自尊心ですよ笑っ

自分を変えたいって強い思いから始まったボイトレはまあ、長く僕を苦しめますがそれは次回に、、、